

osu

相変わらずosu勢

ランク2300まであがった。

なんのゲームでも最初のころ絶対こんなのできるわけねえ!っていうやつでも
うまくなってクリアできる、クリア余裕、フルコンいける、SSいける。ってなるのは気持ちいい。。
まだSSはいかないけど。

最初はまず重なってるサークルで躓くと思う
その次は3連打かな。3連打押せるようになったらHardなら大体クリアできると思う。

以下俺の進歩
・○○は当時の課題曲

カーソル重なって見えるわけねえだろこんなの!
↓回数を重ねる
余裕で見えます^q^

3連打おせねーー。
↓回数を重ねる
まあまあ押せるけど、動く3連打無理やろしねよ(ここまでマウスのみ)
↓連打キーボードのみにする
まあ100でまくるけど押せる・・・。

大体のHardをフルコンできるようになる
いくつかInsaneをクリアできるようになる
(一番調子に乗っていた時期である)
・ネクロファンタジア打開
・Where is the love 打開

長い連打ぽっぴーwwwwwwww
キーボード安定しねーwwwwwwwww
3連打連続とか何?なんなの?死ぬの?死んだwwwwwwwwww
↓連打をマウスとキーボード交互にする
何この3連打の安定感・・・。イグッ
2連打・3連打連続を押せるようになる
・コンビニInsane打開

5連打とか綺麗に押せないッスwwwwwww
↓回数を重ねる
5連打くらいなら交互でコンボ繋げれる・・・。
このころから新譜面にとりかかる
・マトリョシカ打開

連打とスライダー混ざってるとか完全キチガイ認定!はいこれキチガイ!
↓キチガイをフルコンせず放置、簡単なやつだけフルコン。上達しない
萎えてきたー

かなり初期のころクリアできるわけ無いと思っていた譜面に手をつける
あれ?意外といける?
・Daisuke Another打開

そんなこんなで難しい譜面に手をつける。
・Poinsettia打開

5連打なかなか安定 7連打もそこそこ。
長い連打もBPM150くらいなら交互で300連続することがある

連打とスライダー混ざってるキチガイを少し押せるようになる。
・Himiko Another打開
・Holy Moonフルコン(A(笑))


明らかに足りてないのはキーボードの連打。
動く連打になるとAIMしながらクリックして間にキーボード挟むのが難しい
そういうのはキーボードでやってるけど安定しない。。

あとは4連打、6連打が致命的。
連打、スライダー混ざりはキーボードが安定しないとなかなか難しい。。

大会ジャックポット予想

ここ2ヶ月くらいAVAやってません。
osu!ガチ勢です!^^

大会があるみたいですね。っていうか明日ですね。
うちのクランもエントリーしたけど、当日人が集まらなさそうなので棄権という形になりました。

ジャックポット予想。
(注)最近AVAやってないので少しずれているかも。

Aランク
sleepかな。Resonanzaも日本代表になっただけあるからどっちかかなと思う。

Bランク
Nil。一昔前は最強だったからやっぱつえーだろうな。うちもまだここには勝ったことないし。
でも前見たらちょっと人が抜けてるみたいなんでどうだろう。誰出ても強そうだけど。
K・FORMULAもSR強いからその調子次第かなあ。MinoRityは知り合い多いから応援してる。

C1ランク
Humingbird。Atriaも強いけど個人的にはHumingのほうが強い気がした。

C2ランク
Newぽっぽ。のってくると止めらんない。初戦Marimが勝ったらMarimくるな。

D1ランク
Dejavu。正直一回もクラン戦したことないけど、KHDのメンツだし強いでしょー。

D2ランク
ここ一番激戦区だと思う。Luvsがやった感じ一番強い気がした。
Vermilion、DIESEL、NightHawk、どれもあるかもね。

D3ランク
Sweets。対抗できるのはActiveかなあ。

D4ランク
不落城。実は一回も戦ったことないけど、周りの評価的に。


クラン・個人的相性とかもあると思うけど、俺はこうかなあ。

クランメンバー紹介

特に最近変わったことはないのでクラメンの紹介でもします。

古参メンバー

・Surv1vaL
クランマスターでありクラン一の厨房。通称長官。
突破力もクラン一。わかっていても止められないとはこの事。
よくしゃべる。クラン戦前の厨房挨拶はもはや恒例。
「ようお前ら。かたち上、一応な。」キリッ


・憂
クラン最年少。リアル中坊。通称くるお。
最近は調子に乗ってきて誰かれ構わずいじってくる。
若いので反応は超速い。おじさんじゃ勝てません。
兄貴が帰宅すると交代するため落ちる。


・BARRIER
普段のまとめ役。通称バリさん。
とても明るいキャラでよく喋る。が、月曜日は静か。
なぜならジャンプの発売日だからだ。彼に漫画を持たせると耳がなくなる。
優しいが野良での暴言がすごい。「このカスどこ見てんだよ!!」


・まんじぇねせんせい
クランナンバーワンのイケメンボイス。通称ジェネ・マンジェネ。
イケメンボイスだがそれを理由にいじられる。本人は否定する。
「イケメンじゃねーから!」その発言が既にイケメン。
最近は受験のためIN率少なめ。しても狂ったように殲滅をしている。


・うぉんちゃん
マスコットキャラ兼メインSR。呼び名はそのままうぉんちゃん。
名前の割に渋めの声と静かなキャラで初対面の人を驚かせているはず。
たまにリア充アピールをすることがある。が、裏目に出ていじられることも。
チャットかわいい。


・FuKki
クラン戦時のまとめ役。通称なべ。
スコーピオンを愛してやまないスコーピオンキング。
戦車をまたいで敵の銃弾をかわすテクは見ているものを驚かせたはず。
UAVがエロい。M4信者。


・愛と塩と平和
スーパーいじられキャラ。通称塩。
ビッグマウスでクラン戦開始前には大言壮語を吐くが、
いざ始まってみるとみんなから罵倒されまくっている。
非リア充ながらも人妻を食った話は伝説となっている。


・HAF922
普段のまとめ役。通称ちぇそ。
HAF出版・リア充のススメはFishの心を折った。
安定感がある。後ろで見ていて一番安心できるプレイヤーである。
リアルでもおいしいところを持っていくタイプらしい。


新規メンバー

・ラムラムハム
一見噛みそうな名前だがそうでもない。通称ラム・ラムラム・ラムハム
新たなメンバーが入ってくる際に、キャラが被りそうだったのを懸念していた。
勝率・SDがすさまじいので、ラムラムが入ると敵が逃げる。
ラムラムがクラン戦チャンネルロビーに入っただけで、ロビーから人が消えた話はあまりにも有名。


・SepLibra
なかなかの厨房キャラ。通称ブラさん。
とてもよく喋る。彼には人見知りという言葉はないのだろう。
女の子とメールをしていたら彼にメール厨認定された。
おそらく、非リア充なのだろう。仲間や。


・きよし亭
まだ話したことがないのでわからない!


・ひきょうもの
ゲスト戦をしている時に入ってくれた。
名前とは裏腹に好青年であった。しかしまだ一度しか会っていない。

avactl3

CTL終わりました。結果は2位。
前評判はジャックポット0票だったし、そりゃあ優勝したかったけど
無名なりに頑張れたんじゃないかなって思います。

1位のActiveさんとは6節の直接対決で負けてるし悔いはないかなー。
向こうのほうが上手だったってことで。
でも正直攻めで4本とった時は勝ったと思ったなー。油断はしなかったけど。


自分もAVAやってきてこんなレベルのとこと勝負できて成長したと思うわ。
それプラス味方に恵まれたっていうのもあるよね。
一人じゃどうしようもないし、レベル高くて楽しいクラン戦ができるのは仲間にも恵まれたからだと思います。





大会終わったから何にもやる気しない。
一人で野良やってもなんとも・・・だし、かといって大会あるわけじゃないから
前みたいにガチでクラン戦やるのもめんどくさい。

最近はAVA始めたばっかの時に知り合った人とリア友のクランでゆる~くやってるけど
なんせイン率が悪い。サブクランだししょうがないんだけど。
5-5もできないのはちょっとなー。ガチでやるより楽で楽しいから俺はそっちメインでやりたいんだけどなー。



かと言ってAVAに代わる面白いゲームもないし、どうしようもないやっ。

avactl2

CTLも前半が終わり今週から後半にさしかかります。

前半終わっての感想。

ばんぺすとあるで。


現在2勝2分けで2位。一位との勝ち点差が2。
日曜に直接対決があるので優勝の可能性まだあるで。

ジャックポットを見たらまあ誰も期待してないので
優勝できたらやってやったぜ感すげーだろうな。脳汁どっぴゅどぴゅやで。



最近護衛も面白い。護衛は普及してるからいいけど、
奪取・占領も普及してくれればなー。占領なんて一回もやったことない。
FOXをやってて色々研究されてないものの方が面白いなーと思った今日この頃。
プロフィール

Author:Fish
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
